ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

超フラゲ!世界樹5・パーティー編成例その3

おそらくこれで打ち止めです。

さらば世界樹5……本物がでたときにでも、ちょこっと思い出して下さい。

パーティー編成例1

パーティー編成例2


1.船山に登るコンダクター5


コンダクターガーディアン)・コンダクター(ガーディアン)・コンダクター(ガーディアン)

コンダクター(イェガー)・コンダクター(クラウン


ダルセーニョをかけてアルペッジョを連発するコンダクター固めのPTです。

献身の誓いを使って前列の脆さをカバーし、属性攻撃にはストッパーで対応。

クラウンは分身のみならず、アクロバットなどを使った属性付与が柔軟性を生み出します。

グラディエータを使うPTと異なり、豊富なTPで大技を惜しみなく使えるのが長所です。


2.防御を捨てた超速攻PT


ヤシャガーディアン)・ヤシャ(ガーディアン)・ヤシャ(ガーディアン)

ハーバリストコンダクター)・クラウン(コンダクター)・(空き)


勿論使うのは禍夜の祭り。

献身を使って攻撃力を上げてから、ダルセーニョを乗せた禍夜の祭りをお見舞いします。

クラウンの力を信じ、防御は思い切りオミットしました。

短期決戦なら、状態異常が切れる前になんとかできるかも!?


3.磔の槍PT


(空き)・(空き)・ハーバリストガーディアン

グラディエータヤシャ)・グラディエータ(ヤシャ)・クラウンアルゼブラ


ギャンブル性の高い槍スキルで攻めるPTです。

開幕と同時に寄代を投げ、攻撃力を上げつつ断罪の一撃を4連発。

相手の体力が減ってきたところでエグゼキューションに移行します。

ハーバリストにブロックさせるのは危険ですが、強い技はピンポイントマトリクスでカバー可能。

弱い技はクラウンだけ護るようにすれば、さらにダメージをコントロールすることができます。


様々なコンボが可能な世界樹5ですが、大体のコンボに入ってしまうクラウン恐るべし。

同時に、クラウンだけでは攻撃できないあたりがお気に入りです。

みなさんも、自分のお気に入りの組み合わせを見つけて世界樹5をエンジョイして下さいね。


>>クラス一覧