ふたり回し

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ハック&スラッシュにシナリオはいらない(ダイス)

乗るか反るかということで、ダイス。

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通常攻撃:無属性/遠距離攻撃

HP:200 ATK:86 DFC:45 AGL:59 LUK:81

切断:115 刺突:115 殴打:115 炎熱:85 氷結:85 電撃:85


ダイスはブレイドとはまた別方向のバクチアタッカーです。

前列に並べる必要はありませんが、主力の追撃や奥の手のEXスキルは全て運任せ。

どれだけのダメージが出るかは、サイコロを振るまで分かりません。

一方で、ダイスにはオートマトンのイメージも与えています。

相手の弱点を解析して攻撃属性を合わせたり、ダウンした敵に自動攻撃したり、

シンプルなスキル名にもそのあたりが反映されていますね。


ボス戦におけるダイスのダメージ元は、状態異常扱いのフォロアビットです。

手数は追撃元の攻撃回数に依存するため、足の速いグリーブやロングボウと相性抜群。

相手の状態異常が解ける前にビットを連発すれば、ダメージはさらに倍加します。

状態異常になった敵に他のダイスがビットを上乗せできるので、専用PTは強烈です。

さらにパワーを上げたければ、使いにくいですがコンデンサというパッシブもあります。


また、ダイスを付けた敵に対しては、さらにEXスキルへと派生可能。

ダイスの数だけパワーが上がる仕組みがある一方、

欲張りすぎると相手の状態異常が解けてしまうので、いずれも見切りが肝心です。

パルスフィールド、チェインバースト共に倍率は控えめなので、

フォロアビットからのビームケージやフェルミスピンで補助に回るのもよいでしょう。


それ以外のアクティブスキルは、雑魚戦向けの素直で高性能なものがそろっています。

特に全体攻撃のビームシャワーは倍率も高めで、これだけ連射していてもなかなか。

絡め手には相手のエキサイトレベルを下げるエナジードレインがあります。


PT編成の工夫次第でトンデモ火力を発揮するダイス。

上手く使いこなしてみせたいものですね。


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