ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

引き続きプレビュー

第一話を公開する手筈が整った。

明日明後日にはお見せできるはず。

今回は、前回に引き続き、ワンシーンの切り抜きだ。


 とりついた竜を振り払おうと、硝子の怪鳥が暴れ出した。振り回された翼の先が、敷き詰められた砂利を弾き飛ばす。引きずる竜にバランスを崩して、地面に頭を打ちつけながら、巨大な力の塊は、こちらに少しずつ近づいてきた。

 肉弾戦が大きく跳ねて、砂利を巻き上げて着地したとき、ついに竜が引き剥がされた。背中から落ちた竜が大きな音を立ててバウンドし、長い尾が天を仰いで、繊細な巨体がひっくり返る。重荷のとれた怪鳥も、つんのめって転がりながら、風音に向かって突っ込んできた。


等身大の人物の前で十数メートルくらいのものが動き回るのが、

一番迫力があるのではないかと思う。

大きくなりすぎると、風景の一部になってしまって、

怖さがなくなる気がする。



ちなみに、今まで出てきた用語は、

富良樹、已然石、昴、上葉、不溜、通灯、破羅輪呪くらい。

バラモンは、そのままバラモンと思っていただければOK。

竜に関する設定が大部分を占めている。

後は社会的なもの。

また今度、じっくりと時間を取って説明していくつもりだ。