ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

勝つためには何でもせよ

デュエリストたるもの、勝つためにできることは、何でもするべきです。

たとえそれが、毎晩のお祈りであっても。


「運は勝敗を決める重要な要素」

   +

「勝つためにはどんな手でもつくせ」

  ||

「最後の奥の手は神頼み」


と思ってしまうのは、私だけでしょうか?

「理論派」は尊ばれるけれど、

カタリ派」や「シーア派」はちょっとウケが悪そうです。

確率を商売にしている人というのは、大半が熱心な数学教信者なので、

ギャンブルの世界でも神頼みは馬鹿にされています。



だから、本当のことはみんな口にしないのですが

本当に熱心に祈ると、わりと通じるものなんです。

(通じなかったら、それは熱心さが足りないせいだという論法)

一枚ドローするたびに、感謝する気持ち、

自分のトリガーが出てきた時に、感謝する気持ち。

デュエルの前に祈りを捧げ、勝利の後に神をたたえ、

いつの間にか、本当に回りがよくなった気がしてくる(だけ)と、

自然と心に余裕が生まれ、的確に戦えるようになる・・・のかなぁ?



さて、冗談はさておき、

宗教のない人が運気を上げる一番の方法といったら、素行を改めること。

自分で運を悪くしていおいて、「運が悪かった」はナシです。

「自分は大丈夫」と思った人は、要注意。

潔癖症の人は、いつも「汚い汚い」と言っているでしょう?

日頃の行いに気をつけ、日頃の行いを見直し、日頃の行いを正す。

それでも運が回ってこないなら、さらに日頃の行いを見直してみる。

分かりやすい連鎖反応です。


神仏の存在なんて誰にも確かめられない上に、元手0ですから、

数学的に考えてもこれはやるしかないですよね。



<アンケート>


今回の記事は楽しんで頂けましたか?

はい / いいえ


またのお越しをお待ちしております。


<関連記事>

運ゲーはお嫌いですか? - ふたり回し