ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

爆進とストロングと

神化編のサイクルを使ってみようと思い至り、懐かしのクイーンメイデンを掘り出しました。


・進化

3 x 永刻のクイーン・メイデン

3 x 永遠のジャック・ヴァルディ


・呪文

4 x ラブ・エルフィン

4 x エボリュート・パワー

3 x ザ・ストロング・トラップ

3 x 爆進エナジー・スパイラル


・進化元

4 x 一徹のジャスパー

3 x 反発のタグタップ

3 x 惨劇のアイオライト


・そのほか

2 x 鎧亜の樹炎アルゴス

2 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス

2 x 腐敗勇騎ガレック

4 x 地獄スクラッパー


軽い、進化、パワー6000と、それだけで選んでしまったクイーンメイデン。

ほかのパーツにはかなりしわ寄せが回っています。


クオーツを用いたビートダウンにしたのは、エボリュートパワーとエナジースパイラルがビート向けの能力だったためです。

呪文で時間を稼ぎながら進化獣で相手の防御を突破できれば、それなりのデッキになるでしょう。

今のところ調整に手間取っていますが、そこそこに期待しています。