ヘルラッシュで何が出てくるかわからないなら、何が出ても同じにすればいいじゃない!
・メカラッシュコンボ
4 x 剛力防機シュビルパンチ
2 x 電磁王機ピッコリ・コイルンガー
2 x 超電磁ヘルラッシュM(マックス)
3 x 豪腕機兵ナックル・フィスト
・メカオー
3 x 霊王機エル・カイオウ
2 x 埋め立てロボ・コンクリオン
2 x 王機聖者ミル・アーマ
3 x キャプテン・メチャゴロン
3 x 魔光王機デ・バウラ伯
・その他
3 x 魔弾ソウル・キャッチャー
2 x バイス・サイクロン
3 x トラップ・コミューン
2 x パクリオ
4 x 邪魂創世
2 x 光器ペトローバ
昨夜のチャット会で話題になったヘルラッシュ。
ヘルラッシュで出すべきクリーチャーの比率を上げると、デッキの構成が怪しくなるという問題を抱えていました。
そこで、「なんでもいいから数出てくればOK」と「破壊することに意味がある」ヘルラッシュの使い方を探したわけです。
エナジオンを利用しようとして見つかったのが、同じくメカオーの「ナックルフィスト」でした。
メカオーとヒーローでデッキを固めるだけなら、簡単ですよね。
こうして、メカオーを激しく展開、防御を固めてからヘルラッシュで無限ビートを狙う作戦に決まりました。
ヘルラッシュの進化元は過剰気味なので、コイルンガーはもっと強いメカオーと交換することになるかも・・・