ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

スクラップでヘルラッシュ

ヘルラッシュで何が出てくるかわからないなら、何が出ても同じにすればいいじゃない!


・メカラッシュコンボ

4 x 剛力防機シュビルパンチ

2 x 電磁王機ピッコリ・コイルンガー

2 x 超電磁ヘルラッシュM(マックス)

3 x 豪腕機兵ナックル・フィスト


・メカオー

3 x 霊王機エル・カイオウ

2 x 埋め立てロボ・コンクリオン

2 x 王機聖者ミル・アーマ

3 x キャプテン・メチャゴロン

3 x 魔光王機デ・バウラ伯


・その他

3 x 魔弾ソウル・キャッチャー

2 x バイス・サイクロン

3 x トラップ・コミューン

2 x パクリオ

4 x 邪魂創世

2 x 光器ペトローバ


昨夜のチャット会で話題になったヘルラッシュ。

ヘルラッシュで出すべきクリーチャーの比率を上げると、デッキの構成が怪しくなるという問題を抱えていました。

そこで、「なんでもいいから数出てくればOK」と「破壊することに意味がある」ヘルラッシュの使い方を探したわけです。

エナジオンを利用しようとして見つかったのが、同じくメカオーの「ナックルフィスト」でした。

メカオーとヒーローでデッキを固めるだけなら、簡単ですよね。

こうして、メカオーを激しく展開、防御を固めてからヘルラッシュで無限ビートを狙う作戦に決まりました。



ヘルラッシュの進化元は過剰気味なので、コイルンガーはもっと強いメカオーと交換することになるかも・・・