ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

ばら撒き青白速攻

「ブロッカーを撒きながら攻防一体の動きで敵を討つ」と冗談で言ったはみたものの、冗談で収まりそうにないですね。

これはちょっと調整したらすぐに暴れ出しかねません。


・進化スペース

2 x マリン・フラワー

4 x 予言者シュウ

4 x 陣の使徒ムルムル

4 x エンペラー・ティナ

4 x 聖天使グネス・パルキューラ


・連鎖

3 x ペロリ・ハット

4 x 増殖防御オンバル・チョコザイカ

4 x アクア・ジェスタールーペ


・その他

4 x アクア・ベララー

4 x 電磁封魔ロッキオ

3 x 封魔ゴーゴンシャック


最初に投入されていたマモミステールマジェスティックスターをオミットしてから未調整の状態です。

基本は連鎖によってブロッカーをまき、時間を稼ぎながらビートしていくというもの。

防御のみならず、殴り返しを防いで攻めやすくするのも狙いです。


ただ、それだけでは攻撃力不足ですから、ティナとグネスを投入して攻撃力を補完しました。

進化元は連鎖でばら撒けますし、逆に進化元を出しておいて連鎖で進化獣を出せるようにしてもいいでしょう。

ペロリハットはティナに、チョコザイカ―はグネスにそれぞれ進化可能ですから、3マナSA5000にもなりえます。

ムルムルで底上げすれば、簡単には死なないサイズになってくれますよ。


なお、山札はベララーとロッキオで操作できるようにしてあります。

最悪ハズレを回避するだけでも役に立つので、オミットすることはおそらくないでしょう。