ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

再挑戦

環境が変わって、またメスタポがいけるかも・・・と思い始めています。

大分前に中途で放り出したギアデッキにメスタポが入っていたので、そのデッキの仕上げに再挑戦してみました。


・メタクリーチャー

4 x 封魔ゴーゴンシャック

3 x 巡霊者メスタポ


・ギア関係

3 x 覇翼 フェアリー・アクセラ

3 x 聖装 ネビュラ・ウイング

2 x タイフーン・バズーカ

2 x 氷槍 パラディン・スピア

2 x グランドクロス・カタストロフィー

2 x ノーブル・エンフォーサー

2 x 流牙 シシマイ・ドスファング

2 x 聖獣ピュアイカズチ

1 x 蒼狼の始祖アマテラス

2 x 維新の超人(リョウマ・ジャイアント)


・その他

2 x 自由な旅人ベア子姫

3 x パクリオ

3 x ナチュラル・トラップ

2 x アポカリプス・デイ

2 x 霊騎コルテオ


サイドカラーを赤から緑に変更しています。

小型銃に対する防御は若干削れてしまいますが、リョウマとフェアリーアクセラーはかなり大きなプラス。

ギアの運用がスムーズになってくれればそれだけ地力が上がりますからね。


あとは、グランドクロスとドスファングでフィジカル面を強化されました。

コントロール相手ならスピアとバズーカ中心、ビート相手ならノーブル、クロス中心で動きます。

フィニッシュはリョウマかドスファングでなんとか、なんとか。


“集う・広がる・分かち合う” Duel Masters Trackback Terminal

Duel Masters TrackBack Terminalをよろしくお願いいたします。