ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

第一話、予告

第零話が割に好調で、thiaryさんのお客さんにも感謝。

今回は、第一話の予告編。


『演習場の中央にかかったアーチが、視界に滑り込んできた。

縒り糸がほどけるように、二匹の軌跡が分断された。

内側を抜ける亜邦とは逆に、居虎は亜邦のマークからも自由になってしまう。

が、障害物の使い方は何も目隠しだけではない。

鋭い爪がレンガを削り取る、際どい音がアーチの中に反響した。

きしむ両足で壁面をつかんだ亜邦は、のけぞった首を突き付ける。

飛び出してくる亜邦を狙って、壁の向こうで待っている、居虎の姿が見えていた。

こちらを見失った一瞬の隙を、渾身の「椏殻」で狙い打つ。』


打って変って、激しい戦闘。

竜だの軍隊だのとそれらしい話は出ていたが、

これが本作初めての戦闘シーンだ。

ナーガというと蛇型の竜を想像してしまう方もいるかもしれない。

断わっておくと、基本ワイバーンのような体形で、

背中に亀の甲のようなバックパックが付いている。

戦い方も、シザースやインメルマンターンといった用語が欲しいくらい、

戦闘機チックで、この辺は個人的な趣味がよく出ていること。


<余談>

第零話の中でも、一番難解なのは長老が登場するシーン。

後は、説明と伏線がおもな役割。

ちなみに本文はこちら。

http://bbs.surpara.com/article.php/9972