ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

完成のめど

ネクラの侍はもう少しで形になりそうです。


ビワノシンのパワーが3000もあって、殴り返しが少なかったため、

ローズとポチョムキンに互いを守り合わせる形にしました。


・城カウンターギミック

2 x 怪魔城 ポチョムキン

2 x ローズ・キャッスル

2 x 装刃 レオ・インパク

1 x 無敵城 シルヴァー・グローリー

2 x 天武の精霊ライトニング・キッド

4 x ピュアザル

3 x 幽玄武士オラシオン

3 x デーモン・ハンド


・サムライ部分

3 x 覇翼 フェアリー・アクセラ

2 x 至宝 オール・イエス

4 x 風来の股旅ビワノシン

2 x 武力の使徒ウコン

3 x 貴星虫イザハヤテ

3 x 維新の超人(リョウマ・ジャイアント)

1 x 邪将グレイト・アシカガ

3 x 薩摩の超人(サイゴウ・ジャイアント)


そして、城カウンターよりもイザハヤテの活用を重視し、

サイゴウとリョウマをそれぞれ3枚ずつ投入しました。

アシカガと合わせると、WB以上の種クリーチャーは計7枚ですから、

まぐれあたりの一発がかなり怖いところです。


また、ジャイアントの増量に伴い、

デーモンハンドを投入したり、キビダンボーラがウコンになったり、

全体を若干防御によせています。

4ターン目から攻撃していくことになるので、

急ぐよりもためてから一気に攻めるほうが無理がなく、

パワーを活かしやすいということに気付きました。


コンボ専用のカードが減って、

うまい具合に実戦向きになってきたサムライシールドソース。

完成まで、あと一息です。



<アンケート>


今回の記事は楽しんで頂けましたか?

はい / いいえ


またのお越しをお待ちしております。


<関連記事>

迷走中 - ふたり回し

サムライのコントロール - ふたり回し