ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

黒単進化の巻

墓地進化をあえて黒単色で行うことで、スロットを大幅に増量。

ぷるけさんはデモコマにご執心なので、速攻ならば問題ないでしょう。


・進化元、進化獣

4 x 怒りの影ブラック・フェザー

3 x 孤独の影ロンリー・ウォーカー

4 x 死神術士デスマーチ

3 x 鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー

2 x 恐慌の魔黒デス・スペクター


・そのほかのクリーチャー

3 x 飛行男

4 x 暗黒秘宝ザマル

3 x 暗闇に潜む者バット・ドクター

2 x 呪いの影シャドウ・ムーン


・クリーチャー以外

3 x デモニック・プロテクター

2 x ヘル・ダブルクロー

4 x ファンタズム・クラッチ

3 x デーモン・ハンド


下準備に少ない色のカードを使うと、色事故が発生しやすくなり、

結果として闇のカードに割けるスペースが減少してしまいます。

そこで今回は、思い切って黒単色で墓地送りを行い、

下準備の効率の悪さを、単色のボーナスでカバーする作戦に出ました。


デスマーチとダブルクローは、

黄泉語りで使ったザンジバルとイモブレのコンボの再現です。

パワー減少はバトルそのものを回避できるので、

逆スレイヤーとは妙に相性が良かったりしますね。


<アンケート>


今回の記事は楽しんで頂けましたか?

はい / いいえ


またのお越しをお待ちしております。