ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

気になるデッキ

星間受信機のデッキ集から、気になったものをピックアップしてみます。



どろまーわたしいろ

Act+2さんの行き当たりばったりコントロールです。

あえて明確な筋を立てずに、引いたカードを組み合わせていくことで、

操作する楽しさと戦いの幅を持たせるというコンセプトは、

原点回帰でもあり、デッキの到達点の一つでもあります。


実は、野火で試したシフトチェンジをもう一度形にしようとして、

構想段階行き詰っていたのですが、

「引いたカードでコンボさせる」という、原点を忘れていたからかもしれません。


ジャイアント進化

ちゃっかりジャイアント持ちのキジマジャイアントを使って、

進化ジャイアントを大量展開。

最近頻繁に更新されている、公式サイトのデッキです。

神化編のカードは効果の範囲に縛りがついているものが多いので、

限定ボーナスとカードパワーのつりあいが大切。

面白いデッキがたくさん出てきてくれるのではないでしょうか。


イエス、ガッツンダー

ワタグチさんのオールイエスを使ったアンタップキルデッキです。

エンドレスパペットなども投入され、

ゆるやかなシナジーで全体がつながっているのが特徴です。


軽量クリーチャーをうまく使ったコントロールは、攻撃にも転じることができるので、

やっぱり使っていて楽しいタイプはコレですね。


緑単ダイヤモンドフォール

季風さんのフェアリーデッキです。

逆転のオーロラは真の漢にのみ使用を認められた凶カードです。

私たち一般庶民は下手に触るとやけどしてしまう・・・とかなんとか。


起き上がりコブシにカスケードを入れるはずでしたが、まだ着手していません。

劇的に変わるなら、そろそろやってみてもいいかもしれません。


というわけで、星間受信機に登録させていただいている皆様のデッキから、

いくつか気になったものをピックアップいたしました。

他にも面白いデッキはたくさんありますので、是非ご覧下さい。



<アンケート>


今回の記事は楽しんで頂けましたか?

はい / いいえ


またのお越しをお待ちしております。