ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

どりーむしあたーにブレモ投入

ビーストチャージはクリーチャーを並べることを促進してしまったので、ブレモと交換しました。

その他にも、いくらか変更点があります。


ダイナモ

4 x 力持ちのジェロン

4 x 韋駄天モー

4 x 早食王のリンパオ

3 x 白銀のシュシュ

4 x 風使いのシャイアン

2 x 乱射砲機バルマガン


・小型優遇策

4 x セイント・キャッスル

3 x 光牙忍ハヤブサマル

4 x とんがり頭のブレモ


・トリガー

3 x ジャスティス・バインド

3 x ナチュラル・トラップ

2 x アポカリプス・デイ


固めながら安全に一斉攻撃を狙うゲーム展開になりがちだったので、大幅な改造を施しました。

積極的な攻撃が推奨されるよう、ブレモを投入しシャイアンを増量してあります。

パッとしなかったチャロック、ペンペンを排除したのも大きな変更点ですね。


トリガー周りも大きく手を加えています。

アポカリが逆転を演出するためのものだということはご理解頂けるでしょう。

ジャスティスバインドは、タップキルできない防御トリガーとして投入しました。

セイントキャッスルと同時に使うと一方的に決まってしまいますが、とりあえず様子を見ようと思います。


黒が入っていないと逆転要素を盛り込むのが大変ですが、上手く全体のバランスが整えられるよう調整に励みます。