ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

タワーデュエル専門の解説、考察サイト誕生!

Kanjuさんのご覧に入れるために見出しを思いっきり派手にしちゃいました。

大切な常連さんの封魔カオスさんのタワーデッキ考察サイト、「一つの夕べ」、グランドオープンです。


まず最初に驚かされるのは、すでにきちんと記事がそろっていること。

コンテンツのほとんどが「工事中」で始まり「工事中」だらけで終わってゆくサイトは、決して少なくありません。

そして、期待をかけてそのページを開き、がっかりする人は数え切れません。

体裁を整えてからサイトを開くということは、それだけで訪問者をがっかりさせまいという誠意の十分な証です。


そして、もちろん肝心の中身も新鮮で興味深いものです。

カードの考察も、構築のテクニックも、タワーに絞って実戦的に書かれています。

これだけきちんと整理されたタワーに関するノウハウや考察は、おそらくDMでは初めてでないでしょうか。

また、いろいろなサイトのタワーのレシピが紹介されているのも大きなポイントです。

レシピに技術上の(たぶん史学的な)意義を添えて年鑑にすることで、分かりやすくタワーの歴史が学べますね。

専門サイトの立場からの考察の部分と、タワーデッキのまとめサイト的な部分が上手く結びついていると思います。


まだまだ駆け出しの、そしてこれからますます面白くなる封魔カオスさんの「一つの夕べ」。

一タワーデュエルファンとして、精いっぱい応援いたします!