ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

不滅オロチ終了のお知らせ

何カ月か先のことになりますが・・・


「不滅オロチは○月★日をもってサービスを終了いたします。

 まだ~~~をお持ちでないお客様は、お早めに~~~をお買い求めください。」


殿堂情報と勘違いしていらっしゃった方も「御存じ」のように、いつかはともかく不滅オロチは間違いなく殿堂入りします。

キングギャラクシーが出てきた時点で、もう決まっていたようなものですからね。

Mロマが出たときにも、Bロマが出てきたときにも、キリコが出たときにも、決まっていました。


いつまで続けるつもりなのかと申し上げるつもりはありません。

いつまでも続けたいに決まっているから。

あるいは、いつまでも続けるしかないのかもしれません。


でも、「いつまで続けられるか」を考えたことは?

この切り売りが「いつまでも」も続けられるものでしょうか。

DMに残っているのは、もうスパイクとティミーばかりです。

ジョニーは随分逃げてしまいましたね。

御丁寧にも販売元が一番強いデッキをプロデュースしてくれるなら、ジョニーがわざわざ作らなくてもいいもの。



「DMは○月★日をもってサービスを終了いたします。

 まだ~~~をお持ちでないお客様は、お早めに~~~をお買い求めください」


DMの「ゴール」は見えてきました。

突き進むしかないというなら、それはきっとカードゲーム自体の宿命なのでしょう。

四駆にもベイにも「寿命」はありました。

だからそのこと自体は仕方のないことです。

でも、切り売りしてまで延命させるべきものなのかどうかは、考え直す価値があると思います。