ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

それ以外のカード

復刻系

【DNA・スパーク】

呪文

光文明・コスト6

■S・トリガー

■バトルゾーンにある相手のクリーチャーをすべてタップする。 

■自分のシールドが2枚以下であれば、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに加えてもよい。


【地獄門デス・ゲート】

呪文

闇文明・コスト6

■S・トリガー

■相手のタップされていないクリーチャーを1体破壊する。そのクリーチャーよりコストが小さい、進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。


【ダンシング・フィーバー】

呪文

自然文明・コスト6

■自分の山札の上から6枚を見る。その中から3枚まで、タップして自分のマナゾーンに置き、その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。


【転生スイッチ】

呪文

水文明・コスト5

■S・トリガー

■バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。その後、そのプレイヤーは、選ばれたクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーを1体自身の手札から選び、バトルゾーンに出してもよい。


文明参照

【溶岩流の手】

呪文

闇文明・コスト5

■S・トリガー

■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。バトルゾーンに自分の水または火のクリーチャーがあれば、このターン、選んだクリーチャーのパワーは-4000される。なければ、そのパワーは-2000される。


【霊森の柱】

呪文

火文明・コスト5

■S・トリガー

■バトルゾーンに自分の闇または自然のクリーチャーがあれば、相手のパワー7000以下のクリーチャーを1体破壊する。なければ、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。


【聖火のバスター・トラップ】

呪文

自然文明・コスト5

■S・トリガー

■バトルゾーンに自分の光または火のクリーチャーがあれば、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。なければ、バトルゾーンにある相手のタップされているクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。


【湧水の光陣】

呪文

光文明・コスト4

■S・トリガー

■バトルゾーンに自分の水または自然のクリーチャーがあれば、コスト5以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。なければ、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。


【光陰のリバイバー・スパイラル】

呪文

水文明・コスト4

■S・トリガー

■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。バトルゾーンに自分の光または闇のクリーチャーがあれば、選んだクリーチャーを持ち主の山札の一番上に置く。なければ、それを持ち主の手札に戻す。


その他

【ジェラシー・ベル】

呪文

光文明/闇文明・コスト4

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。

■S・トリガー

■自分の手札を1枚捨てる。その後、相手は自身の手札を2枚選んで捨てる。


エナジー・パイレーツ】

マーフォーク

水文明・コスト4

パワー4000

■ブロッカー

■このクリーチャーは攻撃する事ができない。

■このクリーチャーがブロックした時、カードを1枚引いてもよい。


【タイマンやろうぜ!】

呪文

自然文明・コスト2

■S・トリガー

■バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは+5000され、相手プレイヤーを攻撃できない。


【ワーニング・スパイク】

呪文

光文明/水文明・コスト2

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。

■S・トリガー

■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを好きな数選ぶ。このターン、そのクリーチャーは攻撃またはブロックできない。


【アクア・スラッシュ】

リキッド・ピープル

水文明・コスト2

パワー1000

■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、各プレイヤーは自分の手札を1枚選び、持ち主の山札の一番上に置く。