ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

一両日中に

あげられると思う。


「よくやるよ、仕事が終わったばかりだっていうのに」

 黒ずんでねじ曲がったブリキの残骸をつまみあげ、宿合はため息をついた。

「少しでも差を詰めて早くお役に立てるようにならなければ――」

「頑張りすぎるなよ。強いのは分かったが、無茶はよくない」

 さえぎる宿合の以外に沈んだ顔に、風音は一瞬口籠る。

「・・・十分だと思ったことはありません。現に今回は――」

「やめろよ。そりゃぁ、あいつなら一人でもなんとかしただろうがな」

 宿合は、夕日に向かっていくらか進むと、防波堤の端に腰を下ろした。

「でも、今回は俺がいた。あんなことになったのは、お前が弱かったからじゃない。

 与えられた役割を果たして、少しずつ自信をつけていけばいい」


 石にぶつかる波の音と、缶を弄ぶもろい音が、夕日に燃える海と空の間を埋めてゆく。

初めて声を荒げた宿合に、風音はうまい答えを見つけることができなかった。


気分転換も兼ねて、次回は別のシリーズに手を出してみる予定。