ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

迷走中

二つのデッキを調整しているところなのですが、

なかなか見通しが立ちません。


蘇於輝墓焔 改


・中心部

2 x 魔弾ソウル・キャッチャー

4 x 魔光ドラム・トレボール

2 x 氷牙の魔筆マクシミリアン王

3 x 魔弾オープン・ブレイン

2 x 蒼狼の始祖アマテラス


ディアブロコンボ

3 x 蒼黒の知将ディアブロス

4 x 魔弾 クリティカル・デストロイヤー

2 x 氷槍 パラディン・スピア

1 x 崩壊と灼熱の牙

2 x 暗黒皇(ダーク・カイザー)グレイテスト・シーザー


・その他

4 x 魔弾バレット・バイス

1 x ノーブル・エンフォーサー

1 x ソウル・アドバンテージ

2 x デーモン・ハンド

2 x アクア・サーファー

2 x コアクラッシュ・リザード

3 x 地獄スクラッパー


なかなか勝てないのは、速攻系統のデッキです。

ノーブルエンフォーサーを導入して、サーファーを減らして、

できた穴をスクラッパーでカバー。

ダキテードラグーンを抜いたため、

クリーチャーずいぶん減り、進化元が確保しにくくなりましたが、

そのあたりはハンデス合戦でカバーしていくことになります。



一方で、もっと難航しているのは、シールドソースです。


・城、トリガー仕込み

3 x 怪魔城 ポチョムキン

2 x ローズ・キャッスル

2 x カブラ・カターブラ

2 x 装刃 レオ・インパク

2 x 無頼聖者スカイソード

4 x ピュアザル

3 x 幽玄武士オラシオン


・サムライビート

3 x 覇翼 フェアリー・アクセラ

3 x 予言者キビダンボーラー

2 x 至宝 オール・イエス

4 x 風来の股旅ビワノシン

1 x JK兜 パッパラ・ベンケイ

3 x 貴星虫イザハヤテ

2 x 邪戦将ヒゲマロ

2 x 緑神龍ドルルガン・ムラサメ


おまけ

2 x デーモン・ハンド


少しなりともアグレッシブな構成にするため、

オールイエスを導入してみました。

ハンデス意外にも、防御に役立つので助かります。


後半戦で回収手段のなさが気になったため、

ムラサメからパッパラの筋を残してあります。


ディアブロストはともかく、シールドソースの方は見込みが薄い状態。

このまま没になってしまうかもしれません。




<アンケート>


今回の記事は楽しんで頂けましたか?

はい / いいえ


またのお越しをお待ちしております。