ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

だんだん固まってきました

アタッカーはフェルナンドで足りているので、ホールは結局抜けてしまいました。

代わりに入ったのは、まさかまさかのあのカードです。


・手札確保

4 x 悪魔の契約

2 x 大勇者「鎖風車」(チェーン・ストーム)


・マナ確保

2 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)

4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)

2 x リバース・チャージャー

4 x 焦土と開拓の天変

3 x ダイヤモンド・クラック


・除去など

2 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス

2 x ナチュラル・トラップ

2 x デーモン・ハンド

3 x バースト・ショット

3 x 地獄スクラッパー

3 x ロスト・ソウル

4 x 魔光帝フェルナンドVII世


ド派手なブーストから除去呪文やロストソウルを打ち込みます。

前回よりも、さらに防御に寄せた調整ですね。

リバースチャージャーはブーストであるとともに、貴重な黒マナ+1。

フェルナンドを使う時に黒マナ不足で困ったりすることもあるので、結構挙動が軽くなります。


ナチュラルトラップもおなじく色マナとしての意味合いを持ったカードです。

チェーンストームをストックしやすくなった分、手札事情も改善されている・・・はず。