ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

DAIDALLA★愚裸徒丹駆♨うぇーぶ![光・水・自然/マーシャル・ヘブンズ/光神龍スペル・デル・フィン]

Nのおかげで一発逆転を決めやすくなったマーシャルです。

とりあえず、ミルザム出せればいいんですよ、ミルザム。


・補助

4 x エマージェンシー・タイフーン

2 x ディメンジョン・ゲート


・進化

4 x 超次元サプライズ・ホール

2 x 超次元エクストラ・ホール

4 x マーシャル・クイーン


・ミラミス

4 x ミラクルとミステリーの扉

2 x サイバー・N(エヌ)・ワールド

4 x 光神龍スペル・デル・フィン


・ヘブンズ

4 x ヘブンズ・ゲート

4 x 奇跡の精霊ミルザム

2 x 天海の精霊シリウス

4 x リーフストーム・トラップ


・進化元

2 x 時空の踊り子マティーニ舞姫の覚醒者ユリア・マティー


・サイキック

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン

2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード

1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー

1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー

f:id:Shiroenpitu:20110917145659j:image

文明比は光18、水16、自然10枚。

自然はあまり序盤に使わないので、リーフストームがあればマナは足りると信じてギリギリの枚数にしました。

クリーチャー/呪文比率もかなり偏っていますね。

フツーのクリーチャーは特殊召喚用の12枚だけ、後はマーシャルと呪文。

進化元もマティーニ一本に絞って、まじめにミラミスを狙います。



動機は単純に「マーシャルで打点を稼ぎたい」というものです。

一番大きいクリーチャーを出せるのがミラミスとヘブンズだったんですよ。

大型クリーチャーは安心のスペルと、フィードバックを狙えるミルザムがともに4枚積み。

ヘブンズの足しになるシリウスと、「当たり!もう一本」のNワールドが2枚積みです。

それでもやはりヘブンズの弾は少なめなので、ディメンジョンゲートを身代わりにしています。

シリウスを増やすと、どうしてもスペルが出しにくくなってしまうんですよね。

逆に、NワールドはLOを回避したり、コンボを仕切り直したりと結構役立ちます。

スペルをエマジェンで落としてからNで山札に返したりもできて、本当に助かりますね。

アイアンズよりこっちの方が強いくらいです。


プレイングで留意すべき点は、とにかく手札を温存すること。

逆に、マナは3でも足ります。

ただし、ハンデスが飛んでくる時は、マーシャルを捨ててミラミスとN頼みです。

典型的なティミーデッキですから、対コントロールはお察しですね・・・

ビートダウンと当たった時は・・・出来レースなのでご安心を。

一旦ミルザムが出たら、相手はトリガー地獄から抜け出せません。



あまり頼もしいデッキではありませんが、たまにはこういう派手なのがないと寂しくなりますね。

ハンデス出来ないデッキは簡単につぶせるので、Mが流行ってる間はまだ出番があるかもしれません。


<関連記事>

DM基礎固めリターンズ-3 - ふたり回し

マナカーブを捻じ曲げる - ふたり回し


“集う・広がる・分かち合う” Duel Masters Trackback Terminal

Duel Masters TrackBack Terminalをよろしくお願いいたします。