ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

なんて可哀相なのかしら! その4

憐の仕掛けた罠とは。


 風に流れる金髪に、瑞々しい緑色のカチューシャ。

 何が躓くだ。

 準バニラのカウンターイコンではないか。

 淫売の肩透かしに、俺たちはめいめいに悪態をついた。

「何かと思ったら、カチューシャかよ」

アニメイトするにも、もう手札0じゃん」

「今引きで出る? 強いカード」

 シンプルで使いやすく、定番の一枚ではあるのだが、この崖っぷちから救ってくれるカードではない。

 

「フォロア0発動、『肉球アニス』をカーナ」

 もう一枚の伏せカードは、案の定アニスだった。

 手札一枚、イコン一体でしっかり安全確保しつつ、Kはこのターンを終えた。

 子守歌がある限り、淫売のイコンが増えてもこちらの攻撃は直撃、次の攻撃で終わりだ。

 

「私のターン、ドロー。カードを一枚スタンバイ」

 そういえば、今日は久し振りに、八汐さんが来るそうだ。

 表に目をやると、いつの間にか薄い陰が差していた。

 初めて来たときといい、あの人は雨女なのかもしれないな。

「お姉ちゃんのスペルはないから、『おねだりマリー』のフォースアクトで2ドローしてお終い」

 ああ、終わった、終わった。

 しかし水のイコンはやはり貧弱だ。

 子守歌でステルス化してはいるが、高速化を進めるなら、土木に鞍替えした方がいいかもしれない。

 クレタを5枚積みすれば、最序盤は力押しできるだろう。

 問題は手札補充が戦利品頼みになってしまうことか。

 木のスペルが使えなくなっては本末転倒だ。

 やはりこのデッキはコメットと巴でもっている。

「うちのターン、ドロー……カードを一枚スタンバイ。『さすらいのコメット』でアニメイトして『まんまる尻尾のナージャ』カーナ」

 Kに睨み付けられても、淫売の笑顔は立ち退かない。

 ただ、目尻と口角が切れ込んでゆくだけだ。

 深く、鋭く、醜く、そして残忍に。

 小さな痺れが、背筋を駆け上がった。

 何がある。

 時間稼ぎ以外の、一体何が。

 考えるまでもなく、ナージャのエクスチェンジが発動する。

 俺たちが見守る中、淫売はゆっくりと手札を見せた。

「星の砂と……甘い香り……!」

 その手があったか。

 俺としたことが、パワーダウンの筋を忘れていた。

 金の速攻対策としては、ド定番のカードではないか。

 子守歌のステルスがかかっていても、あればかりは乗り越えられない。

「捨ててもらうで……『おしゃべりージェリー』を墓地から戻して、『甘い香り』は墓地行きや」

 助かった。

 助かったのは結構だが、Kめ。

 俺が見落としたカードを、ちゃっかりと捌きやがって。

 テーブル上のナージャを睨み、俺は舌打ちした。

「レン、お前スペルは?」

 手札を見せた今、たった一枚だけ、この場で正体不明のカード。

 マリーの隣に伏せられたカードからは、底知れぬ悪意がにじみ出ている。

 パステルカラーのカードカバーが、かえって不気味に見えるほどだ。

「このターンはパス」

 淫売の返事を受けて、Kの攻撃が始まった。

「『肉球アニス』で『おねだりマリー』をアタック」

 アニスの爪が、淫売の延命手段を断ち切った。

 盤上は既に4対1。

 Kの攻めは、いつになく堅実だ。

「『赤羽白の巴』で手札をクラック。左側のカードをもらうで」

 淫売が捨てたのは、さっき見せた星の砂。

 澄まし顔をしているが、内心相当追い詰められているに違いない。

 散々バカにした俺たちにあしらわれる淫売。

 実にいい気味ではないか。

「ターンエンドや」

 手札一枚を保険に残し、Kはターンを終えた。

 ここまで大差がついてしまっては、もはやゲームを続ける意味さえない。

「私のターン、ドロー。カードを一枚スタンバイし、『新緑のカチューシャ』のアニメイトで『おしゃべりジェリー』をカーナ」

 ターンエンド。

 淫売の悪あがきが終わった。

「うちのターン、ドロー。スタンバイするカードはなし。使うんか? スペルは」

 伏せカードは、裏向きのまま2ターンも放置されている。

 カウンターを当てるため、入らないカードを手札から追い出したと見るのが正解だろう。

 アキノリ達の間でも戦勝ムードが広がり、既に雑談が始まっている。

 ところが、淫売は試合を進めず、Kの顔を覗きこんだ。

「お姉ちゃん、さっきから、ずっと気にしてるよね。このスペル……ねえ、どうして?」

 突然Kを煽りだす淫売。

 いくら勝ち目がないとはいえ、人間ここまで見苦しくなれるものだろうか。

 永世中立国を決め込んでいたパラガスも、流石に顔を引きつらせる。

「憐さん、試合を続けて下さい」

 コイツがこんなに冷たい声で他人に命令しようとは。

 遠くの雷鳴が窓を震わせ、俺たちは大惨事に身構えた。

 この中で誰一人、本当に怒ったパラガスを見た者はいない。

 いつも仲裁ばかりで諍いとは縁のない男が。

 何を言われてもヘラヘラと笑っていられる男が。

 今、俺たちの前で、怒りを露わにしている。

 これはもう、何が起こってもおかしくない。

「ああ、分かっちゃった。お姉ちゃん、これが甘い香りだと思ってるんでしょ? 香りが出て来たら、ナージャ以外は動けなくなっちゃうもんね」

 パラガスを無視して、淫売は独演会を続けた。

 余りの険悪なムードに、心なしかDQNも肩身が狭そうに見える。

「せっかく頑張ってイコンを並べたのに動かなくなっちゃうなんて、お姉ちゃん、なんて可哀相なのかしら……何も出来ずに負けちゃうお姉ちゃん、なんて惨めで可哀相なのかしらぁ」

 言うに事欠いて「何も出来ずに」とは恐れ入る。

 完封されたのはそっちの方ではないか。

 淫売はうっとりと目を細め、薄気味悪い笑みを浮かべているが、たられば論で戦況は変わらない。


「そんなハッタリ、効く思とんのか……スペルがないならそれでええ、殴って終わりにしたる」

 Kはナージャに手を伸ばし、右に捻った。

「『まんまる尻尾のナージャ』、最後の手札にアタック!」

 変に長引いてしまったが、これで漸くケリが付く。

 後はアニスが殴って、それでお終いだ。

 俺が胸をなでおろしたその時、淫売は小さな声で嘲笑った。

「あーあ、踏んじゃった。可哀相に……『おしゃべりジェリー』のアニメイト、カウンター1。『甘い香り』を使わせてもらうね」