ふたり回し

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Bloody-Etude から虹薫る庭の・・・まで

デッキが完成する間隔が伸びてきているので、気がつくのが遅れてしまいました。


Bloody-Etude "Chasse-neige" - ふたり回し


つかれた男の描く夢は 


白い鍵には赤い染み 黒い鍵には傷跡を


いざなう音色の響くのは


刃を片手に乱れ舞う 妖しの集う森の傍


ハンデス大量投入で、すっかり別物になってしまった「ゆきあらし」。

つきあいが長いだけに、活躍できる環境に恵まれることを祈ります。



-4cmの小指 - ふたり回し


硝子の小指はひらひらとまわり始め、観客は固唾をのんで勝負の行方を見守った。

ルチカはゆったり腕を組んだまま、静かな笑みを崩さない。

冷たい眼に映っているのは、向かいに-4cm、定められた勝者を導くピックに他ならない。


                            ~『ガラガラ』第四章「ルチカ」より~


韻文が思いつかない事故。仕方がないので流します。

仕込んだシールドを攻撃させる、というコンセプトは、ネクラパペットから取り出したもの。

大量展開される大型獣とトリガーからの爆弾の二択は捨てがたいのですが、

神化編で青単に進化獣が加わって、ダルマを使う意義が薄れてしまいました。



おびきあみ[火・水・闇・光・自然/5色マッドネス/海底鬼面城] - ふたり回し


ゆらめく 光が 水面に 踊れば


ざわめく 影が 迷い込む


とどろく 地鳴りは 波間を 渡って 


おののく 夜を ふるわせる 


こちらは企画で作った「鬼面城5C」です。

必要なパーツの多いマッドネスで攻撃するなら、鬼面城で強引に引けばよいと、5色で組んだ中速ビートダウン。

防御力が高く、銀の弾丸も多彩です。



魔天楼のスクリプト - ふたり回し


ランダムウォークが紡ぎ出す『大地のくさび』のスクリプト

いつしかそびえる英知の天守は一体誰の創作物か。

ニューロン・ネットの部品ではなく、プロトコルの書き手でもない。

初めから存在の実現を予定されていた、それは紛れもない、それ自身の似姿だった。


                 ~「カンブリア・プロジェクト要綱」のフォルダ内に残された、関係者のコメント~


分散処理はホットな話題で、うちのPS3もタンパク質の演算を手伝わされています。

容易に接続できてしまう機会だけに、将来は統一への道を歩むことになるのでしょうか。




虹薫る庭の・・・ - ふたり回し


きらり ひとつ 輝いた


ふわり 空を 横切った


庭に 植えた 木の芽から


伸びる 虹の 向かう場所


文字どおりいろいろ入った、5色セラフィム

パクリオとラグマール、トラコミュにアヴァラルドと、なかなかに曲者ぞろいです。

対処しづらいカードがたくさん入っていて、わけのわからない強さを誇ります。

 

作りかけのデッキも山済みですが、キーワードをそろそろ再開して、タスクを減らしたいところです。

夏休みもそろそろ終わりなので、更新自体はゆっくりになるかもしれません。