ふたり回し

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ザ・サムライ・レジェンドおよびザ・ゴッド・キングダムについて

今日はただの感想です。

気が向けば、クロスデッキの時のように分析するかもしれません。


・サムライレジェンド

青の要素と赤の要素は意図的に分散させているようです。

青主体で高速化するか、赤主体で高出力化するか、これ一本で両方のビートダウンを体験してもらおうということでしょうか?

マルコで耐性を整えてからドラゴンを出させたいなら、ヤマトやバルケリオスなど素早く出せるドラゴンが投入されているはずです。

シデンはサーチできるので、ドラゴン主体ならコッコとハクツルをきっちり積んでの2段ロケット戦法が分かりやすいところですね。


最適な改造方法はまだまだ謎に包まれています。

ミラーマッチは防御的に戦うことになるのでしょうが、対キングダムでは速攻で決めることになるのか、ゼンアク対策することになるのか・・・

キングダムにはトリガーがしっかり入っているので、ある程度はパワーを要求されそうです。

ゴッドはゴッドで手札消費が激しいので、パクリオやサイキックユーで困らせるのも有効?


未改造のサムライレジェンド同士で殴りあうのが、一番楽しい使い方かもしれませんね・・・。



・ゴッドキングダム

ドロー用のカードも一応入っていますが、おそらくブーストからの回収で戦うデッキです。

ブーストから呪文で特殊召喚し、デバウラでさらに特殊召喚を繰り返す動きは、いいお手本になるでしょう。

デバウラはミラーマッチでかなり活躍しれくれるはずです。

高価なカードがたくさん一枚積みで入っているのが目を引きますが、DM初の4色の構築積みなのも重要なポイント。

テキトーに放った墳墓でゲームが決まってしまったりするかもしれませんね。


意外だったのは、ハンデス気がないことで、手始めにターボロスト化する人もいるかもしれません。

しかし、このデッキ自体の回収はかなり強力です。

ハンド以外の部分から責めてみてもいいかもしれません。

トリッパーが使われることになるのでしょうか・・・


エンジンのシステムに逆行して、バキュームで武装すると面白いことになりそうです。