ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

蘇於輝墓焔 に変更

どうも回りにくいと思っていたら、

オープンブレイン3枚のみで回していたんですね。


蘇於輝墓焔 改 - ふたり回し


「もうドローはいらないのに」と困るシーンがたくさんあって、

過剰にドローソースが入っているとどこかで思い込んでいたようです。

f:id:Shiroenpitu:20090511195411j:image

図表の見方は、今まで通りです。



各種カードの枚数が、

火文明(赤枠):闇文明(黒枠):水文明(青枠)=12:21:14

クリーチャー(黒字):呪文(赤字):クロスギア(青字)=14:22:2

トリガー(赤色下線)/進化(青色下線)=10/2

ナイト種族持ち(青い馬)=22


カードの機能の内訳は、

ドロー・サーチ(水色):7

墓地回収(薄緑)   :4

ハンデス他(灰色)  :6

呪文の補助(薄紫)  :8

除去と防御(えんじ) :15


となっています。



変更点は、パルピィ2枚と、コアクラッシュが鎧亜の牢獄になったこと。

序盤の回りの悪さを解消しつつ、早期段階での防御力を上げました。


ディアブロストが出てこなくて除去ができない状況は、

ある程度打開できたように思います。




<アンケート>


今回の記事は楽しんで頂けましたか?

はい / いいえ


またのお越しをお待ちしております。




<関連記事>

一つ分のひだまりに・・・ - ふたり回し

防御は最大の攻撃ネ!!その1 - ふたり回し

今すぐ始める手札マネージメント - ふたり回し