ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

みそかのたより vol.6

今月は面白い情報がたくさん入りましたが、その中でも特にニッチなものをご紹介させていただきます。


エレクトロン墓地進化 (Mind of Void 様)

35弾を使ってみようシリーズの・・・おそらく最終回です。

3体かコンプリートで扱われることが多い6体神ですが、そこを単体で使うのが酔狂というもの。

エマージェンシー効果はある種のドローでもありますから、デッキに余裕が出ますね。

ゼロックス」は土地をかき集めるそうですが、ビートでクリーチャーを集めるのも定番です。


決算資料・売上微減!? (BeholderとDM 様)

どの層がどれだけ買っているかも気になるところですが、全体としては減少傾向にあるようです。

神化編は、確かになんというか・・・バブリーなのに地味だったと評するべきでしょうか。

覚醒編も神化編と同じく「新しい種類の凄いフィニッシャー」が売りらしいので、ちょっと不安です。

ゴッド意外はことごとく滑っているような気がしないでもないんですよね・・・



アンちゃんす、アンちゃんす (DMデッキ開発部XX 様)

トリはアンちゃん以外ないっす。

なんだかテイルズのスキットシーンを彷彿とさせますね。

気合を入れたアンちゃんにはクマが入ります。



第六回みそかのたより、いかがでしたか?

新弾発売直で静かなような、騒がしいような感じが続いていますが、こういうときに古いカードを振り返るのもいいものです。

あるいは、古いデッキの見直しなどしてみてもよいでしょう。


ふたり回しは・・・というと、私はこれからまたプレイングについて書こうと思っています。

私自身がポカしやすいので語れることにも限度がありますが、定番のテクニック位は扱えるはず。

共通編をやって、それからはデッキタイプ別のお話しになると思います。


<バックナンバー>

みそかのたより(一覧) - ふたり回し