ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

ガンダムのその後

とある格納庫の記念アルバム。


f:id:Shiroenpitu:20111012195406j:image

ヘビーアームズです。

黄色と青が固定色だったので、他の部分を黄色と青に合わせてさっぱりとしたカラーリングにしました。

正確には、黄色と白のツートン+青ですね。


f:id:Shiroenpitu:20111012195228j:image

こちらはハイザックのスナイパー。

右肩の装甲(シールド判定あり)が左と塗り分けられるので、結構面白いです。

お高い木のおもちゃみたいな配色を心がけています。


f:id:Shiroenpitu:20111012195138j:image

こちらはカラミティ。

リベット満載のスチームパンク的な見た目をしていたので、色もスチームパンクをイメージしました。

グレーとダークレッドの組み合わせは地味なようで結構印象的です。

ツノの色は金と銀で迷いましたが、シャープな銀を選択。鋼鉄らしくて上品な仕上がりです。


f:id:Shiroenpitu:20111012195111j:image

ノーベルは10通りくらい試し塗りをしました。

人形っぽい格好をしているので、いろいろ着せ変えたくなりますね。

これが一番のアタリ。小豆と臙脂です。

にごりというか、旨みがあるけれども、鮮やかさもうまく残せたと思います。